Cr(6)

カメラ持ってあいにゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな世界、もういらない。


20120324-t6.jpg
【いらない】
2012/03/**
カメラ:上郷シン

新年度からこんな写真でさーせん\^^/


続きを読む
  1. 2012/04/02(月) 18:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【innocent days】


キラキラと輝く瞳で、
無邪気に笑う。
そこには
善も悪も無く。
【悦び】が、
ただあるだけ。


※血糊使用画像有り※



続きを読む
  1. 2012/03/07(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今自分にできること。

110323.jpg

この度の東日本大震災により被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
一日も早い復旧と復興を願っています。

私事ではありますが、私の母方の実家が福島の浪江という場所です。
祖父のお墓もそこにあり、小さい頃は家族揃ってお盆にお墓参りに行っていました。
親戚はこちらに避難をしていて無事ですが、津波でお墓はもうなく、原発の影響で暫くは近寄れもしない状況です。
また、仙台の釜石市の親戚とは連絡が取れていないと母が言っていました。
地震の状況を職場でリアルタイムで見ていたときは、まるで映画のようだと不謹慎なことを思っていましたが、状況が明るみになるにつれ人ごとではないと強く感じています。

何ができるだろうと、起きたばかりのときはえらく焦っていました。
毎日そんな風に思いながら少しずつ日常が戻り始め、今はこの日常を過ごせばいいんだと思っています。
募金や救援物資等の直接的なことももちろん大事です、ボランティアに行きたいと言える方を尊敬もします。
でも今の自分にできることは、できるだけ節電をして、普段よりも少し高くて美味しいものを食べて、いつもなら買わない定価の服を買って、時間が許す限り親や友達といることかなと。
そして、ふるさとがある東北にたくさん行こうと思います。
こういうことを不謹慎と呼ぶ人もたくさんいるでしょう。でもこれから長丁場になるだろう復興支援を、無理せずに継続していくことを考えたときに、まず自分と自分を取り巻く環境がしっかりしていなければそれはほんの一瞬の、それこそただのエゴで終わってしまうと。
だから、日常の中に少しずつ混ぜて溶かして、でも決して忘れないようにしていこうと私は思います。



えらく真面目なお話はここだけにします。
でもこういうときだからこそ、自分の意思表示が大事だと思ったので書かせて頂きました。
ヤシマでウエシマでコジマなタカトラでした。
  1. 2011/03/24(木) 00:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

タカトラ

Author:タカトラ
好き:よっちん/カメラ/旅行/筋肉/オッサン
嫌い:虫
レイヤーやりつつカメラもポチポチ。好きなものを好きなように。
生存確認はコチラ→ツイッター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (21)
写真 (11)
おたく。 (3)
はじめに。 (1)
コスプレ (19)
携帯 (0)
ゲスト様写真 (3)
おしらせ (1)
F/Z (14)
イナイレ (10)
まどマギ (3)
BL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

